--------(--)


2008-03-20(Thu)

SWEET LIFE!

氷柱百面相@誕生日見に来てくださった方ありがとうございます~!
個人的には、可愛くない表情をどう描くか、みたいなところに力を入れていた!
こっちが泣き出してしまいそうな嫌な表情を、トゥルー姉妹たちがすることもあるわけで、それらをどう受け入れるかもまた、トゥルー力の見せ所なのかもしれない、と。
ゴッド(公野先生)のスタンスとは思い切り相反してるかもしれないですが!

ブルーベリーは正直どうかと思うけど

氷柱誕生日の、翌日の様子の、さらに後日談のようなもの


先日の日記は、麗の可愛さが主体でありながら、しっかり氷柱も存在をアピールすると言う、なんと言うかやはり圧倒的ひょうちゅうちゃんかわいいな日記でした!!
翌日のマリーは、麗や氷柱に比べると、若干コメント少なくなってる気がするけどマリーがんばれマリー


ところで、実はなんだかんだで、手抜き絵や顔だけとか、そういう半端な絵しか描いていないことに気がつきました。
20080320tsuraraing.jpg

そこで、(線画はすでに先に吹雪が上がっているにもかかわらず)ひょうちゅう全身絵の塗りを開始しておりますので、これは次回の更新にて。


いきなりですがバナーを差し替え(と言うか追加)しました。
また、一番トップについてるバナーのURLは、さっきまで

http://blog-imgs-21.fc2.com/s/i/s/sisterfreedom/bn_rikka20080319.jpg

でしたが、

http://blog-imgs-21.fc2.com/s/i/s/sisterfreedom/bn_01.jpg

に変更になります。お手数をかけて申し訳ありませんー。
詳しくはリンク・バナー情報をご覧下さい。




拍手御礼!(20080416)

>おおー、サイレント4コマは盲点でした。しかもこの二人だと空気とか絶妙ですw
>あと、キャラクターの生(なま)の表情って難しいと思われますが、拝見する側からすると大変魅力でもあるんです。もしご存知でしたら、TV版涼宮ハルヒのライブアライブにおける1コマなど、それではないかな、と

結果としてサイレント4コマになりました!
日記を追っただけの内容なんですが、ひょうちゅうちゃんのひょうちゅうっぷりを描けたのでよしとしています。
ハルヒは確認しました!
本当にこういうのはアニメーターのなせる技ですねえ。
可愛さとリアルさをギリギリのところで持ってくのは、至難だと思うのです。

>なんかシムズっぽいw
ごめんググル先生に聞いても、よくわかりませんでした!

>ツインが氷柱なデビル氷柱もいいけど、麗が素晴らしすぎ ’?’な所がいいなぁ
新手の言葉遊びか!(挨拶)
麗は、ムキーッと怒るよりは、「なに、なんなの?なんかめんどくさいんだけど、なに?」ってなるタイプだと思いますねえ。

>ひょうちゅうとうららのペアはなんかいいですな
似てそうで似てない二人、どっちもまだまだ子供な二人、しかしいい子な二人です。何杯でもいけますぜ!

※非公開の拍手も、目を通させていただいてます。ありがとうございます!
プロフィール

26

Author:26
(読み:にじゅうろく マイトゥルー家族:蛍)
ようこそ、True Sister Freedom(トゥルー・シスター・フリーダム)へ!
Sister Freedomの管理人でもある、駆け出しトゥルー家族。

更新速度は基本的に鈍足です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

