--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-20(Thu)

SWEET LIFE!

氷柱百面相@誕生日見に来てくださった方ありがとうございます~!
個人的には、可愛くない表情をどう描くか、みたいなところに力を入れていた!
こっちが泣き出してしまいそうな嫌な表情を、トゥルー姉妹たちがすることもあるわけで、それらをどう受け入れるかもまた、トゥルー力の見せ所なのかもしれない、と。
ゴッド(公野先生)のスタンスとは思い切り相反してるかもしれないですが!

ブルーベリーは正直どうかと思うけど

氷柱誕生日の、翌日の様子の、さらに後日談のようなもの


先日の日記は、麗の可愛さが主体でありながら、しっかり氷柱も存在をアピールすると言う、なんと言うかやはり圧倒的ひょうちゅうちゃんかわいいな日記でした!!
翌日のマリーは、麗や氷柱に比べると、若干コメント少なくなってる気がするけどマリーがんばれマリー


ところで、実はなんだかんだで、手抜き絵や顔だけとか、そういう半端な絵しか描いていないことに気がつきました。
20080320tsuraraing.jpg

そこで、(線画はすでに先に吹雪が上がっているにもかかわらず)ひょうちゅう全身絵の塗りを開始しておりますので、これは次回の更新にて。


いきなりですがバナーを差し替え(と言うか追加)しました。
また、一番トップについてるバナーのURLは、さっきまで

http://blog-imgs-21.fc2.com/s/i/s/sisterfreedom/bn_rikka20080319.jpg

でしたが、

http://blog-imgs-21.fc2.com/s/i/s/sisterfreedom/bn_01.jpg

に変更になります。お手数をかけて申し訳ありませんー。
詳しくはリンク・バナー情報をご覧下さい。




拍手御礼!(20080416)

>おおー、サイレント4コマは盲点でした。しかもこの二人だと空気とか絶妙ですw
>あと、キャラクターの生(なま)の表情って難しいと思われますが、拝見する側からすると大変魅力でもあるんです。もしご存知でしたら、TV版涼宮ハルヒのライブアライブにおける1コマなど、それではないかな、と

結果としてサイレント4コマになりました!
日記を追っただけの内容なんですが、ひょうちゅうちゃんのひょうちゅうっぷりを描けたのでよしとしています。
ハルヒは確認しました!
本当にこういうのはアニメーターのなせる技ですねえ。
可愛さとリアルさをギリギリのところで持ってくのは、至難だと思うのです。

>なんかシムズっぽいw
ごめんググル先生に聞いても、よくわかりませんでした!

>ツインが氷柱なデビル氷柱もいいけど、麗が素晴らしすぎ ’?’な所がいいなぁ
新手の言葉遊びか!(挨拶)
麗は、ムキーッと怒るよりは、「なに、なんなの?なんかめんどくさいんだけど、なに?」ってなるタイプだと思いますねえ。

>ひょうちゅうとうららのペアはなんかいいですな
似てそうで似てない二人、どっちもまだまだ子供な二人、しかしいい子な二人です。何杯でもいけますぜ!

※非公開の拍手も、目を通させていただいてます。ありがとうございます!
スポンサーサイト
2008-03-18(Tue)

なんか

今回の更新は伝説のホワイトデーをなんとかして片隅に置きながらご覧いただくのが良いかと思います







20030318t01.jpg

誕生日がホワイトデーだなんて。バカみたいよね。

20030318t02.jpg

みんなのおやつに買おうと思ってたマカロン、売り切れで買えなかったじゃないの!
あ――、なんか腹立つわっ!!

20030318t03.jpg

私、自分の誕生日がキライよ。



20030318t04.jpg

本当は――
私の――

20030318t05.jpg

特別な1日のはずなのに。








……







20030318t06.jpg


20030318t07.jpg

は――?


ホワイトデーのプレゼント?
あなたバッカじゃないの?


20030318t08.jpg

あ――
そっか。
バカなんだから、下僕なんだもんね。



20030318t09.jpg

いいこと?
私はね――
あなたにバレンタインチョコレートなんて――






20030318t10.jpg

あげた覚えはないんですから!




















……



















20030318t11.jpg

トントン――





まだ――起きてる?




20030318t12.jpg

さっきは――
ごめん。







20030318t13.jpg

これ――。
置いていくから後で見ておいて。




なんとなく――
渡しそびれて。




20030318t14.jpg

ずっと持ってた。



でも私。



20030318t15.jpg

下僕のことキライじゃないから。





……





20030318t16.jpg

――だめ!

20030318t17.jpg

ドアは開けないで。




なんとなく、渡そうかと思っただけだから。




20030318t18.jpg

じゃね。






……





20030318t19.jpg








20030318t20.jpg

おやすみ――

















翌日の様子









20030318t03.jpg



20030318t21.jpg

以上、氷柱百面相@誕生日(重くて多くて申し訳ありません)
氷柱表情集でもいいかもしれない。





生活との都合がつかず、かなり鈍足更新になっております、26です。
できれば、毎日の家族の様子に反応したいには決まっているんですが!
おかげで、ひょうちゅうちゃんの誕生日には全然間に合わなかったよ!
べびプリ活動をされてるサイトの皆様がものすごい勢いで氷柱更新をしているので、流れに乗ろうかと思ってましたが大失敗だ!
だが今からでも遅くはないはず…と言うことで。


さて、今回の、セリフあわせになってる氷柱絵群ですが、此度の、一ヶ月以上の伏線をもってついに解放されたホワイトデーで、あまりにも氷柱の一挙一動が克明に26の目に映ったので、なんか色々しようとしていた更新をやめて、ずっとこれを描いてました。
あえて過剰演技気味にしたことは告白しておこうと思います。
さらに、最後のほうのシチュエーションについては、公式と食い違う風にも見えるかもしれませんが、描きたかったから描いた!!
しかしながら、毎回氷柱の日記を読んで一喜一憂やら挙動不審やらになる26の気分を共有してもらうには、これくらいが一番!!
かもしれない。
できれば、ページそのものの見方にも凝りたかったですが、それをやると大変に時間がないので、今回はこんなかんじで。


いや、それにしても本当に氷柱には参りました。お、おれ、マイベイビー(マイトゥルー家族を指す)は蛍なのに…!!


とりいそぎ今はこの氷柱更新と言うことで。
深夜には文字更新を入れるかもしれませんー。

おっと、こちらハッピーバレンタイン最大最大バージョンです!
需要ないかもしれませんが、ひとまずどうぞ。


※公式ブログからここまで文字引用しまくるのももしかしたらアレかもしれないので、そのあたりは変更があるかもしれません!
あらかじめご了承ください。




些細な追記
前回の更新も、様々な方面から捕捉をいただき、本当助かってますありがとうございます!
あんまり更新作業やそもそもネット巡回がまともに出来ない状態ですが、確認はさせていただいています。
これからも宜しくお願いいたします…。

バナーは今度こそ用意してきます!オス!

しました!今回は立夏バナーです。

さらに差し替えました。詳しくはリンク・バナー情報をご覧下さい。




20080308hotaru.jpg
拍手御礼!(20080320)

>あぁ…これで僕の霙姉さんを心ゆくまでLOVEできるお…
>以上、最大最大サイズの需要がありますというメッセージでした

ありがとうございます!
やっぱり、こんなに小さくては、いまいち描いた気がしないので、改めて大きい絵で霙姉描いてみたいと思います。

>氷柱ちゃんがルリルリに見えて陥落しそうになったぞ俺
ルリルリじゃなくても陥落してみてはいかがでしょう!
…そうか、声は、南央美か…?(なにか想像し始めた様子です)
2008-03-08(Sat)

一夜以上明けて

True Sister Freedomへようこそ!
True Sister Freedomは(以下略)

そんなトゥルーシスフリのハッピーバレンタイン、-捕捉御礼-

珈琲みるく症候群さま
しいたけ栽培場さま
好き好き大好きっさま
たまごまごごはんさま
不浄なる大聖堂さま
ぷにぱらどっとねっとさま
ランバダ将棋さま

ありがとうございます!
これで外界とつながった!たすかった!本当しょっぱなからありがとうございます。


ちなみに蛍のまなざしですが、
珈琲みるく症候群さまや、コメント入れてくださった方の考えられたとおり、ひょうちゅうちゃんを射抜く眼光です。
普段がとてもやさしいホタなだけに、こういう表情は、その、なかなか趣があるわけでして。
もうちょっとちゃんと氷柱に顔を向けるべきだった!ホタの目線の理由をつかめず戸惑ってしまった方々は申し訳ない。

あと、ハッピーバレンタインは後日さらにでかいのをいちおうは用意しておこうかと。
でかくなるぶん、圧縮率がひどくなるわけですが!





20080308yukiyuki1.jpg


手をつなごうと思ったけど


えー、今日は、改めて、このブログを増設した経緯などやそのあたりもろもろを記そうかと思ったのですが。
もう、吹雪のことが気になって気になって仕方がなかったので、それを後回しに。

吹雪と一緒にいるにあたって、一番つらいのは、やはり思うようにスキンシップを取れないということでしょう!
自分も、公式日記等で吹雪がいとおしくなるたびに、「うおお吹雪!」と抱きしめたくなるものですが(そういう妄想ばっかり)、
しかしながらそんなことをすると、吹雪はエントロピーの増大によって大変なことになってしまう
このくらいの齢の子とつきあうには、なんだかんだでお肌のふれあいが一番良いんじゃないの、と思ってる身としては、非常に歯がゆいものです。

まあトゥルー諸兄の方々は、さらに次元の壁に阻まれているから仕方ないとしても、姉妹同士でも触りづらいのはもっとモンダイです。
そう、女の子同士のふれあいがいかに重要かは、プリキュアシリーズが代表して語ってくれていること(それを代表に出すのか)!


26的トゥルー姉妹組み合わせにおいて、株が急上昇した吹雪・綿雪--仮にユキユキとでも名づけておきましょう--においても、それは同じこと。
ユキユキは、多分お互いが、大雑把に言うと、お互いを気遣ったり愛しがったりなんでしょう。
しかしながら----
しかしながら----。
手をつなごうと思ったけど。



…結果として、トゥルー諸兄の歯がゆい気持ちを、ユキに代表してもらった、みたいな絵になってしまいましたけど!!
それもまたよしということで。









「さわろうとしましたね?」






20080308mizore.jpg
拍手御礼!(20080318)

>「ユキユキ」って呼び方、いいですね~。なんというか、こういうせつない感じが、綿雪には特に似合うなあ…って。この組み合わせでのこういう絵が見たいなあ、と思っていたなかでのこの1枚!(差分入れると2枚ですが) あとバレンタイン絵もそうですが、吹雪のこの表情、クセになりそうです。ステキデス。
この組み合わせはガチだ!!
綿雪は本当切ない感じが似合いますね。
あえてウソついて、手を握れてよかったねっってやるのも考えたのですが、こうしたほうが、逆に綿雪の想いが増幅されて、より切ない感じが出てよいかなあとは思います。
2008-03-06(Thu)

新設

とりあえず開設しただけで、まだまだいろいろ変わりますが、べびプリファンサイトであることだけは確定しています。

トゥルーバレンタイン


壁紙サイズ

海晴姉と霙姉のための特大サイズ



………

ようやっとおちついた。


True Sister Freedomへようこそ!
True Sister Freedomは、Sister Freedomの別館のようなもので、主にBaby Princessのファンサイトとして活動してゆきます。
なにぶん、管理者・26(にじゅうろく)が、現在Sister Freedomを(物理的に)更新できない状況にあり、告知・宣伝等うまくできない、かつ、初ブログのため、テンプレートとか含めて色々しょっぱい状態ではありますが、なるだけトゥルー魂でもって更新・整備をやってきたい所存ですので、よろしくお願いいたします。


さてさて、初回更新で掲げた上のイラストは、トゥルー家族たちの、バレンタイン当日・夜の様子を描いてみたものです。
場所…コンサバトリーっぽいのを想定したつもりのところ
飲み物…なんか各種パーティーで飲むっぽい色の飲み物
チョコフォンデュ…串で刺すだけ刺してみました
ひょうちゅうちゃん…やけくそ

で、お送りしております!!
19人全員入れ込むと言うテーマのワリを食って小さくなってしまった長姉たちのために、大きい画像も別途用意してはいるものの、われながら適当な絵で、先が思いやられます!
細かい話は、おいおい展開してくとは思いますが、ひとまず今後ともよろしくお願いいたします。

では、自分は、吹雪のところに行ってきます!うわああああああああ




拍手レス等はどうするかは未定ですが、暫定として、その記事の追記という形でやってみます。
というかそもそもWEB拍手ついてたこと自体、さっき知りました!基本装備のようだ…ありがとうございます。

>おお、すごい力作!で、なんでホタはジト目なのん?
すでに更新を入れましたが、3月8日付のとおり、ひょうちゅうちゃんを視線で刺したものです。
ホタそんな目でも好きだホタ!
2008-03-06(Thu)

リンク・バナー情報

True Sister Freedomのリンク情報・バナー情報です。

ブログ名称:
True Sister Freedom(トゥルー・シスター・フリーダム)
URL:http://sisterfreedom.blog27.fc2.com/
リンクフリーのアンリンクフリー。
リンク報告等もなくて大丈夫です。
むしろこちらから無断リンクをしばしばやってしまっています。
リンクしてくださる際は、下のバナーどれかをお持ち帰りか直リンで!


バナーその1:
http://blog-imgs-21.fc2.com/s/i/s/sisterfreedom/bn_01.jpg
bn_1.jpg

このブログの一番上に置かれるバナーです。


バナーその2:
http://blog-imgs-21.fc2.com/s/i/s/sisterfreedom/bn_02.jpg
bn_2.jpg

このブログの最下部に置かれるバナーです。


バナーその3:
http://blog-imgs-21.fc2.com/s/i/s/sisterfreedom/bn_03.jpg
bn_3.jpg

どこと決まっているわけではありませんが、しばしばベビプリリンクさまにおけるうちのバナーに使用されます。


バナーその他:
http://blog-imgs-26.fc2.com/s/i/s/sisterfreedom/bn_01tsurara.jpg
bn_01tsurara.jpg

http://blog-imgs-26.fc2.com/s/i/s/sisterfreedom/bn_02rikka.jpg
bn_02rikka.jpg

http://blog-imgs-26.fc2.com/s/i/s/sisterfreedom/bn_03fubuki.jpg
bn_03fubuki.jpg

過去に使用されたバナーです。


気分によって、増殖するかもしれません。目標は19人全員バナー化!(減りはしません)
プロフィール

26

Author:26
(読み:にじゅうろく マイトゥルー家族:蛍)
ようこそ、True Sister Freedom(トゥルー・シスター・フリーダム)へ!
Sister Freedomの管理人でもある、駆け出しトゥルー家族。

更新速度は基本的に鈍足です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。